長尾製作所 M.2 SSD用ヒートシンク SS-M2S-HS01 レビュー

長尾製作所 M.2 SSDヒートシンク SS-M2S-HS01レビュー

www.youtube.comM.2SSD用のヒートシンクで一番冷えそうなSS-M2S-HS01を購入

 

f:id:kazupikon:20181023185738j:plain

今回冷却するSSDは SAMUSUNG 970EVO

未装着時は32℃とシンク装着していなくても十分でしたw

まぁ高負荷時は上がるんでしょうけど。

f:id:kazupikon:20181023190020j:plain

通常付属のFANはひとつなのですが

どうせだからもう一つ追加して運用してみました。

 

温度計測したらなんと36℃と上昇していましたw

まぁシンクで圧着しているんで多少は熱がたまるのかなと。

高負荷時に威力発揮してくれるんじゃないかと思います

でも

FANはうるさいし固定用テープは剥がれるわで今は裸で運用しています。

 

もともとPCケース内のエアフローがしっかりしていたので

それだけで十分冷えるのかな

シンクを固定するときは小さい結束バンド使ったほうがいいかと思います

締めすぎるとSSDが割れますんでご注意を