チープキーボードレビュー バッファロー『BSKBW100BK』

チープキーボードレビュー バッファロー『BSKBW100BK』

f:id:kazupikon:20181008005644j:plain

5年ほど使っていたロジクールのキーボードのエンターキーとスペースキーに引っかかりがあったのでコスパいいキーボードさがしていたんですが

省スペース設計のキー配列は打ちにくいのでスタンダード(フルキーボード)を探していたんですがみんな大好きバッファローから1250円(税別)という激安なのがあったので購入しました。

f:id:kazupikon:20181008011302j:plain

付属品は電池(単4)、USBレシーバー、説明書のみです。

個人的にこのキーボードのいいところをあげると

  • 文字がでかくて見やすい
  • デザインもシンプルで見た目もグット
  • フルキーボード配列
  • キータッチもゴムゴムしていないので打ちやすい(パンタグラフ
  • 安い割に頑丈で歪まない

逆にデメリットがあるとすれば

  • キーが平坦なので誤打ちしやすい
  • ボリュームキーが変なとこにある

今まではAとCaps lockの間に溝があったので誤打ちしにくかったがキーがすべて平坦なので誤打ちしやすい(慣れの問題かな)

f:id:kazupikon:20181008012649j:plain

昔使ってたキーボード(犬と猫の毛がすごいですw)

f:id:kazupikon:20181008012946j:plain

F12の横にあるPrt ScrとScrollは本来HomeとPgUpキーの上にあるべき

デメリットと言ってもこれぐらいなのでバッファロー優秀ですw          フォトショップやイラスレーターでのショートカットの押しやすさもこのキーボードのいいところだと思います(Fn ファンクションキーがあると購買意欲なくなります)

 

ロジクールのK270の無線キーボードも実際使いやすいので両方使っていこうかと思います。今回紹介したキーボードは2018年10月7日時点で在庫が少ない状況でしたので購入はお早めに★

…本当にフルキーボード配列数少ないね